たのしみごと

日々のちょっとした出来事を書いてみました

新種のチューリップを観てきました

 先日行ってきた、胎内チューリップフェスティバルの続きです。

 

 たくさん植えられていたチューリップの中には、今までお花屋さんで見かけた

 ことのないものも沢山ありました。

 

f:id:y3575t3545:20210506193028j:plain

 

f:id:y3575t3545:20210503154937j:plain

 

f:id:y3575t3545:20210506193735j:plain

 

 というか、ほとんどお花屋さんでは見かけないチューリップが多かったと思い

 ます。(家の近所のお花屋さんにないだけだったらすみません)

 

 チューリップを栽培している方たちは、日々、新しい品種を生み出すべく努力

 しているようで、会場の一角には新種のチューリップの展示もありました。

 

 珍しかったので、お披露目をいたします。

 

 まずは、ギザギザの八重のチューリップ。色も独特です。

 

f:id:y3575t3545:20210506194619j:plain

 

f:id:y3575t3545:20210506194728j:plain

 

 色が少しシックな感じのチューリップ。

 

f:id:y3575t3545:20210506194954j:plain

 

f:id:y3575t3545:20210506194958j:plain

 

 花びらが多いものが沢山あります。

 

f:id:y3575t3545:20210506195154j:plain

 

f:id:y3575t3545:20210506195205j:plain

 

f:id:y3575t3545:20210506195217j:plain

 

f:id:y3575t3545:20210506195225j:plain

 

f:id:y3575t3545:20210506195644j:plain

 

 牡丹のようなものもあります。

 

f:id:y3575t3545:20210506195335j:plain

 

f:id:y3575t3545:20210506195344j:plain

 

f:id:y3575t3545:20210506195411j:plain

  

 花びらが和紙のように見える質感のものもあります。

 

f:id:y3575t3545:20210506195520j:plain

 

f:id:y3575t3545:20210506195541j:plain

 

 1本の茎から枝分れし、数個の花がついているものもあります。

 

f:id:y3575t3545:20210506195927j:plain

 

f:id:y3575t3545:20210506195431j:plain

 

f:id:y3575t3545:20210506195938j:plain

 

 三角形のチューリップも変わっています。

 

f:id:y3575t3545:20210506200101j:plain

 

 もはや、これはチューリップなのでしょうか?

 

f:id:y3575t3545:20210506200223j:plain

 

f:id:y3575t3545:20210506200329j:plain

 

f:id:y3575t3545:20210506200422j:plain

 

 少し色が違うもの、花びらの枚数や形が違うものなど、まだまだ沢山の種類が

 ありました。

 

 観て、これがきれいか、そうでないかは本人の好き嫌いがあると思います。

 

 来年はこの中から、いくつのチューリップが、御目見えするか、楽しみに

 待っていようと思います。

 

 

※おまけですが、会場入り口には、出店がいくつか出ていました。

 

f:id:y3575t3545:20210506201047j:plain


 ぽっぽ焼きのお店もありました。

 

f:id:y3575t3545:20210506201004j:plain

 

 15本500円のものを買ってきました。家のみんなが好きです。

 写真を撮ろうとしている間に、食べつくされてしまい、のせることが

 できませんでした。

 

 ぽっぽ焼きは、新潟県下越地方でみられる細長いパンのようなお菓子で、

 黒砂糖の味がほのかにするお菓子です。軽い口当たりで、いくつでも食べ

 られます。お祭りの屋台やイベントの会場などで見かけます。

 

 是非ご賞味あれ。

 

 チューリップフェスティバルはこれにて終了です。