たのしみごと

日々のちょっとした出来事を書いてみました

Part 2 越後ハーブ香園入広瀬に行ってきました

 越後ハーブ香園入広瀬の続きです。

 

 ハーブガーデンには、ハーブと呼ばれるもの以外にも、色々な植物が植えられて

 いて、楽しいです。

 

f:id:y3575t3545:20210805163345j:plain

 

 中には、パッと目をひきつけられるものも沢山あります。

 

 キボウシでしょうか?白の斑入りの葉っぱはよく見るけど、これはめずら

 しいです。

 

f:id:y3575t3545:20210805163801j:plain

 

 ユリだと思いましたが、ゼンテイカというらしいです。私にははっきり区別はが

 つきません。

 

f:id:y3575t3545:20210805164320j:plain

 

f:id:y3575t3545:20210805164323j:plain

 

 ガーデンの中をウロウロしながら、花を観て回ります。

 

f:id:y3575t3545:20210805164901j:plain

 

 小さな小屋があります。庭仕事用の機材が置いてあるのでしょうか?

 前は、ウサギがいたような気もしたのですが・・・。

 

f:id:y3575t3545:20210805165014j:plain

 

f:id:y3575t3545:20210805165024j:plain

 

f:id:y3575t3545:20210805165106j:plain

 

 スモークツリーって、モフモフしていて、触ってみたくなります。

 

f:id:y3575t3545:20210805165139j:plain

 

 かわいらしいゲートがあります。

 

f:id:y3575t3545:20210805165207j:plain

 

f:id:y3575t3545:20210805165228j:plain

 

 奥はローズガーデンのようなのですが、花が見えないし、今回は立ち寄らない

 こととしました。

 

 とにかく暑いので、一旦建物の中に避難しようと思います。

 

f:id:y3575t3545:20210805165428j:plain

 

 「見晴らし展望台」と書いてありましたが、しっかりとした建物です。

 エアコンがきいているかな?と思った私が間違いでした。中も結構暑いです。

 外の炎天下よりはましなので、少し景色を眺めて休憩です。

 

 入ってすぐの場所はこんな感じです。視界は開けていて、山の中の休憩場所

 としては、洒落ています。しかし、誰もいません。

 

f:id:y3575t3545:20210805170138j:plain

 

 階段を上って、上の階へ行ってみます。

 

f:id:y3575t3545:20210805170327j:plain

 

 途中、下の階も見える作りです。

 

f:id:y3575t3545:20210805170333j:plain

 

 上の階です。やっぱり少しおしゃれですね。誰もいませんし、イスとテーブル

 以外は何もありませんが・・・。

 

f:id:y3575t3545:20210805170446j:plain

 

 香園も良く見えますし、まわりの山々も360度、ぐるっと見えます。

 

f:id:y3575t3545:20210806220113j:plain

 

f:id:y3575t3545:20210806220117j:plain

 

 ちょっと涼んだので、また、散策開始です。

 

 ハーブガーデンを右に見ながら、少し道を下っていきます。

 

f:id:y3575t3545:20210806220351j:plain

 

 途中にかわいらしいベンチがありましたが、こう暑くては、座る気にはなりません。

 

f:id:y3575t3545:20210806220614j:plain

 

 真夏の太陽が、照り付けて暑いです。

 

f:id:y3575t3545:20210806220457j:plain

 

f:id:y3575t3545:20210806221446j:plain

 

 ロックガーデンに向かいます。

 

f:id:y3575t3545:20210806221908j:plain

 

  今回は、ここまでにします。次回に続きます。