しろ池散歩の続きです。

しろ池の遊歩道は、1周550mなので、ちょうどよいお散歩になりそうです。

池のほとりには、「平和の鐘」がありましたが、何のための物かはよくわかりま
せんでした。ちょっと鳴らしたつもりが、結構、大きな音がして、鳴らした本人
もびっくり。これなら、熊さんも気づいてくれるでしょう。

早速、遊歩道を歩いてみます。

池のほとりを歩く遊歩道なので、池がどこからでも見れます。



池の水は、青空が写って、きれいな色です。


鯉も泳いでいます。

池の一番奥までやってきました。

木道を通って進みます。

池の反対側に出ました。池が左手に見えるようになりました。

黄色に紅葉した葉が多くなりました。



池の水の色も少し違って見えます。

鯉ではないようですが、魚もたくさん泳いでいます。

水に浮いた葉が陽の光を浴びてきれいです。

「ブナ林」の標識があったので、そちらに行ってみることにします。


ブナの木でしょうか?黄色や茶色に色づいて、きれいです。



しろ池とは違う池が見えてきました。

周りのもみじが色づいています。



蛙池の標識がありました。よく見ると、「かえるいけ」ではなく「がえろいけ」
と書いてあります。変わった読み方ですね。

せっかくなので、蛙池も見ていきましょう。
次回に続く。