たのしみごと

日々のちょっとした出来事を書いてみました

Part 1 佐潟に行ってきました

 夕方になると、白鳥の鳴き声が聞こえます。

 夕食の下ごしらえも済んだし、「えいっ」と思い立って佐潟に行ってみました。

 

 家からは結構時間がかかるので、車を運転しながらも、陽が沈んでしまわないか、

 心配しながら向かいました。

 

f:id:y3575t3545:20220207183128j:plain

 

 到着したのは、日没直後。

 たいへん、暗くならないうちに、写真を撮らなくっちゃ・・・。

 

 ジタバタしている間にも、刻々と周りは暗くなっていきます。

 

f:id:y3575t3545:20220207183547j:plain

f:id:y3575t3545:20220207183611j:plain

 

 目をこらしてみても、白鳥の姿は見えません。

 たくさんの鴨?が泳いでいるのは見えます。

 

f:id:y3575t3545:20220207183723j:plain

f:id:y3575t3545:20220207183727j:plain

 

 白鳥は、まだ田んぼでお食事しているのかなー?

 早くしないと日が暮れてしまいますよー。

 

 白鳥の鳴き声が、聞こえてきます。

 鳴き声の方に目を向けると、確かに白鳥が、戻ってくるのが見えます。

 

f:id:y3575t3545:20220207183944j:plain

 

 大急ぎで、シャッターを切りますが、私のカメラの性能では、暗い中を飛んでいる

 白鳥を撮影することには、無理がありました。

 

f:id:y3575t3545:20220207184511j:plain

 

 何回もシャターを切りましたが、全てピンボケ・・・。

 途中、焦って、何を考えたのかフラッシュをたいてみたり・・・。

 な、情けない・・・。

 

 無情にもどんどん暗くなって、水鳥さえも良く見えなくなってしまいました。

 

f:id:y3575t3545:20220207184653j:plain

f:id:y3575t3545:20220207184655j:plain

f:id:y3575t3545:20220207184732j:plain

f:id:y3575t3545:20220207184737j:plain

 

 今回は、断念することにしました。

 

 車に戻ると、既に、空にお月様が昇っていています。

 

f:id:y3575t3545:20220207184956j:plain

 

 リベンジをお月様に誓って、本日は帰ります。