たのしみごと

日々のちょっとした出来事を書いてみました

Part 3 諸上寺公園に行ってきました

 諸上寺公園の続きです。

 

 

 分岐まで戻ってきました。

 展望台の方に向かってみます。

 

 

 展望台に向かってすぐに、カタクリが群生している場所がありました。

 最初に見た場所も、沢山咲いていてきれいでしたが、ここはもっと、花が密集して

 いて見事です。

 

 

 花の色も薄ピンクで、やさしい感じがします。

 

 

 カタクリを満喫したので、もう少し、足をのばして、諸上寺に向かう「中部北陸

 自然歩道」を歩いてみます。

 

 

 歩きだすとすぐに、キクザキイチゲが沢山咲いている場所がありました。

 


 道の脇には、33体の観音様があったのですが、句碑にばかり目が行き、観音様を

 ほとんど撮っていませんでした。罰当たりな・・・。

 

 だいぶ歩き進めましたが、まだまだ先は、長いようだったので、途中で引き

 返してきました。

 

 

 帰り道で、またまた、「カンアオイ」を見つけることが出来ました。

 よく見ると、結構、沢山見つけることが出来ます。

 

 

 特に、ツバキの林の中に、沢山咲いていました。今回もギフチョウは見ることが

 出来ませんでした。

 

 

 まわり道をしましたが、展望台の方に戻ります。

 展望台に向かう道の脇にも、カタクリが沢山咲いていて、きれいでした。

 

 

 青いキクザキイチゲも咲いていました。

 

 

 展望台が見えてきました。展望台と言っても、最初に着いた駐車場の脇なの

 ですが・・・。

 

 

 ここからは、海が良く見えます。

 

 

 こんなに天気の良い、気持ちの良い場所なのに、誰一人、お会いすることは

 ありませんでした。

 

 公園を独り占めして、きれいな花や景色を見れて、素敵なお散歩になりました。

 

 

 諸上寺公園のお散歩は、終了です。