たのしみごと

日々のちょっとした出来事を書いてみました

上堰潟公園のお散歩(ひまわり畑編)

 上堰潟公園のお散歩の続きです。

 

 

 先日見たひまわりが、どうなったか気になったので、見に行ってきました。

 

 池の上を渡る木道を通って、対岸に着きました。

 

 

 

 ひまわり畑に向かう途中に、色々な花を発見しました。

 

 

 ひまわりかと思ったら、キクイモのようですね。花が綺麗なのに、芋とは?

 

 (アベリア)

 

 ほんの一株でしたが、彼岸花が咲いていました。

 

 

 ひまわり畑が見えてきました。

 チラホラ、花が見えます。

 

 

  ひまわりの多くは、花びらが散り、種が出来始めていました。

 

 

 でも花が咲いているので、よく見ると、大きなひまわりの下に、かたまって、

 小さなひまわりの花が咲いていました。

 

 

 明らかに、花は小さいし、かたまって咲いています。ひまわりの種類なので

 しょうか?珍しかったです。

 

 遅咲きのひまわりも見ることが出来ました。

 

 

 9月なのに、珍しいですね・・・。

 

 ひまわり畑の脇の田んぼは、稲刈りが終わっていました。

 

 

 ひまわり畑の脇にあるサフィニアの花は、まだきれいに咲いていました。

 

 

 サフィニアは、長く楽しめる花なのですね・・・。

 

 ひまわりも見ることが出来たし、帰りましょう・・・。

 

 

 帰り道に、色々な果物や花を観ることが出来たので、次回に続きます。