たのしみごと

日々のちょっとした出来事を書いてみました

道の駅国上に行ってきました

 道の駅めぐりや産直市場めぐりが好きな私ですが、今回は、燕市国上にある道の駅

 国上に行ってきました。(10月末撮影)

 

 2022年7月にリニューアルオープン。「SORAIRO国上」の愛称がつきました。

 

 

 リニューアルしてから、じっくりと見たことがなかったので、色々観てきました。

 

 駐車場に車を停め、建物の裏の方から観てきます。

 

 すぐに目に留まったのは、コスモス・・・。11月になろうかという時期なのに、きれい

 に咲いています。

 

 

 ちょっと、得した気分です。

 

 奥には「日帰り温泉 てまりの湯」が見えます。気持ちの良い温泉で、入場料が安く

 ゆっくり、出来る場所なので、地元の人には人気の日帰り湯です。

 ここも、リニューアルしたそうですが、今回は、行きませんでした。

 

 

 建物の裏の広場は、すっかり様変わりしていました。

 

 デイキャンブ出来る場所があります。

 

 

 国上山を背にして、キャンブなんて、気持ちよいでしょうね・・・。

 

 広場には、沢山の店が並んでいました。

 


 左側にある「オフる日カフェ」さんには、新潟県民にはおなじみの氷菓「もも太郎」

 を製造している「さかたや」さんと共同開発した「もも太郎ソフトクリーム」が販売

 されているとのことです。今度食べてみます。

 

 

 購入したものを食べることが出来る場所もあります。ワクワクしますねー。

 

 足湯もおしゃれな感じになっていました。

 

 

 裏口から、SORAIRO国上の店舗に入ってみます。

 

 

 野菜や果物がたくさん並んでいます。これ以外にも地元で作られた「コシヒカリ

 飛燕舞」や特産物、アウトドアグッツなどが、所狭しと展示されています。

 

 見ているだけでも楽しいです。

 

 商品を積んだ、可愛い車もありました。

 

 

 夕食に食べる果物がなかったので、買ってきました。

 

 

 柿は甘かったし、キウイは中が赤くて、珍しかったです。

 

 SORAIROを出ると、脇にかわいらしい黄色のバスがとまっています。

 

 

 ベーカリーバスで、新潟市の人気ベーカリー「オウル・ザ・ベーカリー」さんの

 パンなどを取り扱う「のらの休日」というお店です。おいしそうですね・・・。

 

 SORAIROの脇には、食事処がありました。

 

 

 

 中には、3店舗入っていて、背脂ラーメンの人気店「燕三条ラーメン潤」、

 キャンプ飯が食べられる「ピーカンHIGHBALL&BBQ」、定番のそばや

 うどんが食べられる「国上食堂」です。

 食べてみたい店舗ばかりでした。

 

 今回は、食事を食べた後に訪れたので、何も食べてきませんでしたが、次回は、

 「おいしいもの食べるぞー。」と固く心に誓いました。なんのこっちゃ・・・。

 

 おまけ画像:マリーゴールドも咲いていましたよ。