たのしみごと

日々のちょっとした出来事を書いてみました

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Part 1 花夢里にいつに行ってきました

やっと、新しいパソコンが届き、設定も終わりました。 ブログを再開いたします。今後ともよろしくお願いいたします。 最初のアップは、3月に退職する方のために、鉢植えをプレゼントしたいと思い、 花夢里にいつに行って来ました。 ここには、色々な花や木…

お休みのお知らせ

パソコンが古くなり、買い替えることにしました。 暫く、お休みいたします。 買い替えた後、ブログが、上手く作動できるか心配ですが・・・。 始めましたら、またよろしくお願いいたします。

上堰潟公園猛吹雪のためお散歩断念しました

新潟は、冬になると、すっきりと晴れる日が少なくなります。 ましてや自分のお休みの日に、晴天になるのは、まれです。 数日前、少し天気が良いので、思い切って出かけてみました。 訪れたのは、いつも行く上堰潟公園。 家を出る時は、少し青空も見えていた…

秋の弥彦の街中散歩に行ってきました

弥彦は家から近いので、良く訪れる場所です。 弥彦公園の紅葉を見た後に、近くを散歩してみました。 公園から、道をはさんで反対側に、「おもてなし広場」があります。 ここは、前はホテルが建っていた場所ですが、ホテルが廃業してから、新しく できた場所…