たのしみごと

日々のちょっとした出来事を書いてみました

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーベリー園に行ってきました

「越後長岡ブルーベリー園」に行ってきました。 ブルーベリーは、好きな果実です。昨年は9月に採りに行ったのですが、農園の 方から「7月に来ると大きな実のブルーベリーが採れるので、来年は7月に来て みてください。」と言われていたので、今年は7月の…

Part2 水道山公園と観音山公園に行ってきました

水道山公園と観音山公園の続きです。 道を外れて、斜面のほうへ、下りてみました。 アジサイが増えてきた感じです。 紫のこのガクアジサイが、感じが良くて私は好きです。 周りの紫の花が花だと思っていましたが、調べると、ガクアジサイの花びらに見える 部…

Part1 水道山公園と観音山公園に行ってきました

アジサイの花を観たくて、水道山公園と観音山公園に行ってきました。 新潟県で、アジサイの名所はあちこちありますが、あまり知られていない穴場を 探して、出かけてきました。 ここは、数年に1回は訪れる場所です。人もあまり多くないので、静かに観ること…

Part2 剣龍峡に行ってきました

静けさと緑の木々を求めて、剣龍峡に行ってきた続きです。 水に落ちながら、どうにか橋のほうまで進みましたが、これ以上、道がなかった ので、戻ることにしました。 岩のわき道を通って、戻ってくると、丸みを帯びた平らな石のところに出ます。 山から流れ…

Part1 剣龍峡に行ってきました

県立五頭自然公園内にある剣龍峡に行ってきました。 暑い日なので、涼を求めて、山の中をお散歩することにしました。 ここは、前にも訪れたことのある場所です。 山からの水が流れていて、静かな場所です。 駐車場に車を停めて、さっそくお散歩です。 入口に…

五十公野公園に行ってきました

五十公野(いじみの)公園のあやめ園に行ってきました。 先日、しらさぎ森林公園の花菖蒲を観に行ったら、まだ4部咲きだったので、 今度こそはと、あやめを観に行ってきました。 あやめ園は五十公野公園内の一角にあります。何年かに1度は訪れる場所です。…