たのしみごと

日々のちょっとした出来事を書いてみました

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Part2 越後丘陵公園に行ってきました

越後丘陵公園の続きです。 香りのバラゾーンを観てきました。 バラの香りは、とても好きです。マスクをずらしては、花のにおいを嗅ぎながら、 移動します。 バラの香りには、ワイルドローズ、オールドローズ、モダンローズ、イング リッシュローズなど、数種…

Part1 越後丘陵公園に行ってきました

越後丘陵公園は、広大な敷地に、季節ごと色々な花が咲いているので、年に何回か 訪れます。今年は初めてです。 10月になると、秋のバラやコスモスがきれいに咲くので、訪れてみました。 園に入って、まっすぐ進めば、広場に行く事が出来ます。 花を見に来…

長岡東山自然観察林に行ってきました

東山ふれあい農業公園の帰りに、自然観察林を歩いてきました。 公園の近くにありながら、すぐに別世界のような風景に出会える場所です。 歩きはじめると、道が二手に分かれています。散策路は、複雑に分かれているので、 選択を誤ると、とんでもない所に行き…

山本ファームの野菜や果物を買ってきました

赤塚の山本ファームが作る野菜は、とってもおいしいと、野菜ソムリエの方に 教えていただいてから、何回か利用しています。 山本ファームは、土づくりにこだわった、有機野菜を栽培しています。 見た目は、スーパーで売っているような傷一つない野菜たちとは…

長岡市東山ふれあい農業公園に行ってきました

コスモスを見たくて、長岡市にある東山ふれあい農業公園に行ってきました。 ここは、公園の中でも、山の方にあるコスモス畑です。 手入れしすぎていない、自然の中のコスモスが見られます。 コスモス畑からは、長岡の市街地が一望できます。 9月下旬に行っ…

初秋の上堰潟公園に行ってきました

ちょっと歩きたいときに、お邪魔する上堰潟公園。 今年はタイミングを逸して、ひまわりは見れなかったので、コスモスはどうかな? と思い、行ってきました。 公園を入ると、がらんとした風景にまずびっくり。緑はどこ?花はどこでしょう? 遊具がある広場の…

山本山高原のそば畑に行ってきました

そばは、10月になると刈り入れをしてしまうという事で、9月の中旬にそば畑を 見に山本山高原に行ってきました。 越後川口ICから、やまもとやまCAFE本のある山本山高原を目指して行けば、良い道 を走ってたどり着けたはずでしたが、曲がる道を間違えたのか…