たのしみごと

日々のちょっとした出来事を書いてみました

Part 2 あじさい咲く水道山公園・観音山公園散策

 約1万株以上の紫陽花が山肌一面を飾り、訪れる人を和ませてくれる公園。

 

 水道山公園・観音山公園の散策の続きです。

 

 斜面の新しい道を通って、進みます。

 

 土の感じを見ると、まだ、整備して間もない感じがします。

 

 そのためなのか、時期が早かったのかは、定かではありませんが、いつもより、

 花が少ないです。

 

 咲いている場所を見つけて、撮影します。


 観音山公園にも行ってみましょう。

 

 観音山と言われるだけあって、観音様が、何体か建立されています。

 

 奥には、形の良い桜の樹があります。

 観音山に続く、観光道路の脇や公園内には、沢山の桜の樹が植えてあって、時期に

 なれば美しい桜を観ることが出来る場所です。今は、葉桜でしたが、形の良い樹な

 ので、花をつけたらきれいでしょうね・・・。

 

 公園内にも、少しあじさいが咲いていました。

 

 ベンチが置いてあって、そこからは、見附市内がよく見えます。

 

 さあ、観光道路を歩いて、あじさいを見ながら、戻りましょう。

 

 駐車場に、戻る小道を通って帰ります。

 

 青色や白っぽいあじさいが、多く咲いていました。

 

 今年は、この道沿いに沢山あじさいが咲いていて、きれいでした。

 

 いつも、「どこを見ても満開」という時には、訪れることが出来ませんが、人も

 ほとんどいないので、ゆっくりとお散歩しながら、あじさいを見ることが出来る

 ので、お気に入りの場所です。

 

 また、訪れてみようと思います。

 桜の時期にも、来たいと思います。

 

 長い間お付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 水道山公園・観音山公園の散策は、終了です。