たのしみごと

日々のちょっとした出来事を書いてみました

上堰潟公園猛吹雪のためお散歩断念しました

 新潟は、冬になると、すっきりと晴れる日が少なくなります。

 ましてや自分のお休みの日に、晴天になるのは、まれです。

 

 数日前、少し天気が良いので、思い切って出かけてみました。

 

 訪れたのは、いつも行く上堰潟公園。

 

 

 家を出る時は、少し青空も見えていたのですが、着いた頃には、すっかり曇天に

 なっていました。それでも、頑張ってお散歩しようと、歩きはじめました。

 

 雪が大分積もっています。

 ほとんど人もいません。こんな日に訪れるのは、物好きな人だけなのでしょうね。

 

 

 木々にも雪が、積もって寒そうです。

 

 

 公園内は、真っ白です。

 

 

 公園内の小川も、チョロチョロ流れている感じで、寒そうです。

 

 

 遊具も雪に埋もれていて、誰もいません。

 

 

 空を見ると、遠くに白鳥が、飛んでいます。

 

 

 遠くで、白鳥の鳴き声がします。

 公園奥の池に、白鳥がいるようです。そこまで、頑張って歩くことにしました。

 

 

 歩きはじめて、すぐに、雪が降りはじめました。

 

 防寒はしてきたので、少しくらいの雪なら、大丈夫と思ってはいましたが、どんどん

 雪の降り方が強くなってきました。

 

 あっという間に、吹雪になってしまい、弥彦山も見えなくなってきました。

 

 

 寒さで、カメラの調子もおかしくなり、吹雪で、前も見えなくなってきたので、

 歩きだしてすぐに、お散歩中止です。

 

 なかなか、思う様にいかない、新潟の冬の天気でした。

 次こそは、晴れた日に出かけられるといいな・・・。