たのしみごと

日々のちょっとした出来事を書いてみました

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Part2 イングリッシュガーデンに行ってきました

見附イングリッシュガーデンの続きです。 広場周囲の花々を観て回りました。 色々な道具も鉢植えの代わりになっています。 池が中央にあり、噴水や東屋があります。 その周りをてくてくお散歩です。 色々な花が植えてあります。 これらの花を配しながら、庭…

見附イングリッシュガーデンに行ってきました

今日は曇っていましたが、折角のお休みなので、見附イングリッシュガーデンに お花を観に行ってきました。 イングリッシュガーデンは、イギリスの庭園様式で、1年中、庭を楽しめるように 植栽をしている庭園の事です。 いつもは、だいたい花が楽しめる頃に伺…

弥彦山スカイラインを通って日本海鮮魚センターに行ってきました

先日、国上寺に行った後に、弥彦山スカイラインを通って日本海鮮魚センターに 行ってきました。 弥彦山スカイラインは、冬期間閉鎖になっていたので、久しぶりに、走ってみま した。 車を停める場所がないので、途中の風景は、撮影することが出来ませんでし…

五合庵と千眼堂吊り橋に行ってきました

国上寺の続きになります。 西山門を出ると、鬱蒼とした木々が待っていました。 道はやや暗いのですが、木々に日が射してきれいです。 途中になにやら、お地蔵さまや井戸のようなものがあります。 縁切り地蔵とは、変わった地蔵さまもあるものです。どの様な…

国上寺(こくじょうじ)に行ってきました

天気の良い日。緑の木々の中を散歩したいなと思い、国上寺(こくじょうじ) 方面へお出かけしました。 国上寺は国上山(くがみやま)の中腹にある県内最古の名刹で、開山1300年を 越える真言宗のお寺です。 いつもは紅葉の時期に伺うことが多いのですが、今…

新種のチューリップを観てきました

先日行ってきた、胎内チューリップフェスティバルの続きです。 たくさん植えられていたチューリップの中には、今までお花屋さんで見かけた ことのないものも沢山ありました。 というか、ほとんどお花屋さんでは見かけないチューリップが多かったと思い ます…

チューリップフェスティバルに行ってきました

天気の良い平日なので、花を観に行きたいなと思い、胎内市のチューリップ フェスティバルに行ってきました。(2021.4.27) 胎内市では、昭和30年代後半から、本格的なチューリップ栽培が始まった とのこと。砂地がチューリップ栽培には適していたことから、…

千手院と普光寺に行ってきました

またまた、南魚沼にお出かけしました。 今日は浦佐の千手院と普光寺に行ってきました。(R3.4.21) 千手院には樹齢200年と言われる枝垂桜があることで有名です。 赤い橋を渡ると、千手院です。 境内には、あちこちに枝垂桜が咲いていました。 お目当ての桜はこ…