たのしみごと

日々のちょっとした出来事を書いてみました

Part 1 花夢里にいつに行ってきました

 やっと、新しいパソコンが届き、設定も終わりました。

 

 ブログを再開いたします。今後ともよろしくお願いいたします。

 

 最初のアップは、3月に退職する方のために、鉢植えをプレゼントしたいと思い、

 花夢里にいつに行って来ました。

 

 

 ここには、色々な花や木々の鉢植えが売っています。店も広いし、変わった花々が

 売っているので、ちょっとした植物園のようで、見るだけでも楽しい場所です。

 家の庭にも、ここで買った花々が植えられています。

 

 今回、訪れたときは、「クリスマスローズ&雪割草まつり」の特別展示が開催されて

 いました。

 

 

 小さな鉢植えですが、雪割草は、結構な値段でした。

 

 花の鉢植えを見て回ります。

 

 

 冬のこの時期に、色とりどりのお花があり、気持ちもウキウキします。

 

 

 カラーがきれいです。変わった色のものもあります。

 

 

 サボテンや福寿草もかわいらしいです。

 

 

 変わったシクラメンも売っています。

 

 

 店内なのに、まるでお花畑のように、所狭しと花が咲いています。

 

 

 シンビジウムは華やかですね・・・。

 

 

 

 楽しくて、つい、きゃきゃ言いながら、写真を撮っていました。店の方も写真を

 撮っていると、映らないように待ってくれたりして、うれしくなりました。

 

 何しに行ったか分からない状況ですが、長くなったので、次回に続けます。