たのしみごと

日々のちょっとした出来事を書いてみました

Part 1 弥彦のもみじ谷に行ってきました

 弥彦公園の中に、紅葉の名所「もみじ谷」はあります。

 

 

 毎年、紅葉を観に訪れる場所です。

 

 天気が良いので、わくわくしながら、お散歩開始です。

 駐車場脇には、屋台が並んでいましたが、早い時間に訪れたので、まだ開いて

 いませんでした。ぽっぽ焼き買いたかったのに、残念です・・・。

 

 

 トンネルに向かう途中に、小さなため池があるのですが、青空がきれいに映り

 込んでいました。

 

 

 トンネルを通って、もみじ谷に向かいます。

 

 

 トンネルを出て、すぐの石の上に、誰が作ったのでしょう?ハートに型どられた

 もみじが置いてありました。かわいらしいですね・・・。

 

 

 目の前には、まっ赤に紅葉したもみじが見えます。

 

 

 どこを見ても、びっくりするほど、まっ赤です。

 

 

 赤い欄干の「観月橋」が見えてきました。

 橋の入り口には、黄色のもみじがあります。真っ赤な景色の中に、黄色のもみじが、

 映えますね・・・。ちょっとほっとします。

 

 

 黄色に赤の斑入りになっていて、かわいらしいです・・・。

 

 

 早い時間でしたが、人が結構いらしていたので、人を写さないようにするのが

 大変でした。そのため、ベストな方向からの撮影はなかなかできませんでした。

 

 橋の上からは、もみじ谷の紅葉と弥彦山がきれいに見えます。

 

 

 橋の下に下りてみます。

 

 

 東屋の脇の道を、下っていきます。

 

 

 周りで写真を撮っている人たちが、「どこを撮っていいかわからない。」と話して

 いましたが、私も困ってしまい、とりあえず、手当たり次第に撮影していました。

 

 

 下から、観月橋を見上げて撮影。

 人が写り込んでしまうので、思う様な位置から撮影できなくて残念でした。

 

 

 そのまま、脇に小川の流れる道を進みます。

 

 長くなるので、次回に続きます。