たのしみごと

日々のちょっとした出来事を書いてみました

Part 2 弥彦のもみじ谷に行ってきました

 弥彦公園の紅葉の続きです。

 

 

 昨年は、時期が遅かったことと、悪天候続きのためか、美しい紅葉を見ることが

 出来ませんでしたが、今年は、きれいな紅葉を見ることが出来ました。

 

 観月橋の下をくぐり、細い小川の脇を歩きます。

 

 

 真っ赤に紅葉している木々を、ここでも見ることが出来ます。

 

 

 小川の対岸に行けるように、何本もの赤い小さな橋が架かっています。

 

 

 対岸のもみじも美しく紅葉しています。

 

 

 しばらく行くと、小川は小さな池に流れ込んでいました。

 

 

 噴水のある池に到着です。

 

 

 いつもは、亀の形をした噴水から、水が噴き出しているのを見ることが出来るの

 ですが、今の時期、水は出ていませんでした。

 

 

 寒いのに、池には鯉が泳いでいます。強いですねー・・・。

 

 

 池を見ながら、駐車場の方向へ、歩いて行きます。

 

 

 この辺りのもみじは、まっ赤というより、柔らかな色合いのものが、多く見うけ

 られます。

 

 

 緑のもみじもきれいでした。

 

 

 駐車場脇の物産館「ヤホール」前の広場には、車の出店が、開店準備をしていま

 した。

 

 

 日光猿軍団の猿回しが、開催されるようですが、まだやっていませんでした。

 日光に行った時に見たことがあったのですが、今回は見ることが出来ず、残念で

 した。

 

 

 紅葉散歩は、終了です。

 

 この後、弥彦の街中をお散歩してみます。