たのしみごと

日々のちょっとした出来事を書いてみました

Part 1 春の弥彦公園のお散歩

 季節ごとに訪れる弥彦公園。秋のもみじ谷の紅葉が有名で、観光客もたくさん

 訪れますが、私は家から近いこともあり、頻繁にお散歩に訪れます。

 

 桜の季節は、終わっていましたが、八重の桜は、遅くまで咲いているので、4月

 下旬に訪れてみました。

 

 

 駐車場の周りには、桜がまだ少し咲いていました。

 

 

 お散歩開始しましょう。

 

 遊具の広場は、すっかり、緑が多くなっています。

 

 

 池の周りには、八重の桜が咲いているので、見に行きます。

 

 

 枝垂れ桜は終わりですね・・・。

 

 

 池の脇を通って、公園の方に向かいます。

 

 

 新緑のもみじが、きれいです。

 

 

 トンネルを抜けると、もみじ谷が見えてきます。

 

 

 つつじがきれいに咲いています。

 

 

 もみじ谷は、全体的に赤く見えます。

 開ききっていない葉っぱや赤い花もついているので、赤く見えるのでしょうね・・・。

 紅葉の時期でないのに、きれいです。

 

 

 観月橋を渡ります。

 

 

 観月橋から見る景色もきれいです。

 

 

 下に降りていきます。

 

 咲き終わった桜の木も、きれいです。

 今年初めてイカリソウも見ることができました。

 

 

 小川の脇の道を歩きましょう。

 

 

 長くなったので、次回に続けます。