たのしみごと

日々のちょっとした出来事を書いてみました

Part 2 梅の花咲く里へ

 2000本もの、梅が咲き乱れる、田上町の梅林。

 

 梅の花を求めての里山散歩の続きです。

 

 梅畑を見た後、隣接する梅林公園へ行きました。

 

 まず見えてきたのは、枝垂れ梅の木々。

 まだ、老木とは言えない大きさでしたが、美しい・・・。

 

 ピンクの花が、可愛らしく、まるで枝垂れ桜のようです。撮影していて、時々、錯覚

 しそうになります。

 

 でも梅です。

 

 濃いピンクの梅も咲いています。

 枝垂れている樹形の梅と、枝垂れてはいない樹形の梅の木があります。

 

 (枝垂れた樹形の梅)


(枝垂れていない樹形の梅)

 鮮やかです。まだ満開ではないのかな?・・・。

 

 

 公園なので、遊具も少し置いてありました。

 

 梅まつりの期間中は、写真コンテストもあるらしく、モデルさんをお願いして、撮影

 している方もいらっしゃいました。

 

 親子づれも撮影会中・・・。ママ、きれいに撮ってねー・・・。

 

 白い梅も、公園で見ると、違った雰囲気に見えます。ちょっとほっとしますね・・・。

 

 山と木々に囲まれた里山で、美しい梅の花を見れたお散歩になりました。

 


 梅の花咲く里散歩は終了です。