たのしみごと

日々のちょっとした出来事を書いてみました

Part 1 秋の弥彦山スカイラインとシーサイドラインに行ってきました

 弥彦山スカイラインは、12月1日から、冬季通行止めになります。

 その前に、行って来ようという事で、スカイラインからシーサイドラインをドライブ

 してきました。(10/28撮影)

 

 

 天気が良いので、紅葉にはちょっと早いとは思いましたが、出かけてみました。

 

 海がきれいに見えます。

 

 

 佐渡島も良く見えました。

 

 

 びゅんびゅん走って、弥彦山山頂公園へ・・・。

 

 駐車場からは、多宝山や新潟地方気象台弥彦山気象レーダー観測所(丸い建物)、

 クライミングカーやパノラマタワーが見えます。

 

 

 駐車場の反対側からは、弥彦や燕市街が一望できます。

 


 秋を感じさせる植物も見ることが出来ました。

 

 

 可愛らしい植物がありました。何でしょうね?・・・。

 

 

 お腹がすいたので、売店に寄りました。

 山菜そばとチキンをいただきました。こういう所で食べる物って、何の変哲もない

 ものでも、おいしく感じますよねー・・・。

 

 

 腹ごしらえが出来たので、シーサイドラインに向かいましょう。

 次回に続きます。