たのしみごと

日々のちょっとした出来事を書いてみました

Part 2 弥彦山山頂のアジサイを見に行ってきました

 弥彦山山頂のアジサイ散策の続きです。

 展望食堂で食事が出来ずにがっかりしながら、もう少し奥まで歩くことにしました。

 

 

 展望食堂の脇に、アジサイが植えられています。

 

 

 展望食堂のある場所は、本当は山頂ではなく、9合目です。

 山頂まではいきませんが、そちらを目指して、ちょっと進んでみました。

 

 

 木の切れ間からは、弥彦や燕市の街並みが見えます。

 

 

 ちょっとガスっていて、クリアには見えませんでした。

 

 山頂近くなのに、とにかく暑いし、同じようなアジサイが多かったので、戻ること

 にしました。

 

 

 帰りに、ちょうどクライミングカーが上がってきたので、一枚・・・。

 

 

 山々も緑一色できれいです。

 

 

 帰り道も、いろいろな色のアジサイを見ながら帰ります。

 

 

 青っぽいアジサイが多かった感じがします。
 

 来た道を下ります。

 

 

 暑かったけれど、沢山のアジサイを見ることができて良かったです。

 

 弥彦山アジサイ散策は終了です。ちなみに、下の花は何でしょうね?