たのしみごと

日々のちょっとした出来事を書いてみました

Part 2 越後丘陵公園に行ってきました

 越後丘陵公園の続きです。

 

 外に出てみました。雪がだいぶ残っています。

 

 

 丘陵のほうを見ても、雪が少し残り、誰もいません。

 

 

 中央の広場では、家族づれが、ピクニックをしています。

 貸し切り状態なので、広々していいですね。

 

 

 奥のほうに向かって歩いていきます。

 暖かくなると、音楽に合わせて、水が噴き出す池も、今はひっそりしています。

 

 

 道のわきにも雪が残っています。

 

 

 花壇には、チューリップの花の芽が出ていました。花が咲くのはもう少し先

 ですね・・・。

 

 

 お店もこの時期はお休みでした。

 

 

 遊具も遊んでくれる人がいないので、寂しそうです。

 

 

 ゲレンデは、冬の期間はそり遊びができ、暖かい季節は芝そりができるよう

 ですが、雪がなくなったので、そりは終了していました。

 

 

 結構な距離をお散歩できました。ほとんど来園者もいなかったので、景色を

 独り占めのお散歩でしたが、ちょっと寂しかったです。

 

 あと、1か月もすれば、いろいろなお花も咲き始め、子供たちの元気な声が

 響き渡るでしょうね・・・。

 

 さあ帰りましょう。

 

 

 越後丘陵公園のお散歩は終了です。