たのしみごと

日々のちょっとした出来事を書いてみました

桜と菜の花のコラボ写真を消してしまいました

 桜と菜の花が、一斉に咲くので、きれいな写真が撮れるかなと思って4.13に訪れた

 上堰潟公園。散歩がてら、1周2㎞の池の周りの道を、写真を撮りながら散策して

 きました。

 

 が、しかし・・・。PCに取り込んだ写真でブログを作ろうと思ったら、写真がない・・・。

 な、なんで・・・。違うファイルに入れてしまったのかな?・・・。どこを探してもない。

 

 やってしまいました‼‼

 PCに取り込んだと思って、次に撮影に出かけた時に、カメラの画像を「全消去」して

 しまったようです。ショックは大きい・・・。

 

 仕方ないので、従妹に送るために、携帯で撮った写真を使うことに・・・。

 (PCにも保存して記録としておくことにしました)

 

 その写真がこちら。

 

 ほんとにきれいだったんですけどね・・・。

 

 今回のことを教訓に、取り込み忘れしないようにしようと思いました。

 

 

 ついでに、家の周りの木々や家庭菜園開始の様子も載せておきますね・・・。

(4.14ジューンベリー開花)

 

(5.1実がつき始めています)

 

(5.1イベリスが咲き揃っています)

 

(5.1ローリエの花は終わりかけ)

 

(5.1ブルーベリーの花も大分咲きました)

 

 4月29日に、家庭菜園開始しました。

 娘がどうしても、マリーゴールドを野菜苗の間に植えるのだと言って、何本か植えて

 みましたが、本当に、コンパニオンプランツになるのでしょうか?

 

 プランタの植物も、育っています。

 

 他にも、ほうれん草、インゲン、スナップインゲン、タイムやチャイブなども植えて

 あります。

 

 冬を越した、カラマンシーニも花がついてきました。

 

 キンカンとゆずは、新芽が出始めていますが、今年は実がつくかなー?

 ボイセンベリーとマリージェーンは実がつくでしょうか?

 

 春になって、段々賑やかな庭になってきました。