たのしみごと

日々のちょっとした出来事を書いてみました

村松公園周辺の桜

 五泉水芭蕉を見た帰りに、村松公園の桜の様子を見に行ってきました。

 

 

 3.28の村松公園の開花情報を見ると、まだ「つぼみ」との情報でしたが、村松

 入ると、あちこちで、色々な花が咲いているので、もしかしたらと思い、訪れて

 みました。

 

 道路沿いに車を止めて、公園の方を見ると、遠目ですが、まだ咲いていないのが、

 見えます。やはり早かったようです。

 

 

 村松公園の桜は、咲くととてもきれいなので、今回はもう少し待ってから、訪れる

 ことにします。

 

 グランドの周りに桜が少し咲いています。今年初めての桜なので、見ていきま

 しょう。

 

 

 まだ咲きはじめという感じでしたが、きれいに咲いている木もあります。どれも

 名前はよくわかりませんでしたが、咲いていてうれしいです。

 

 

 白い桜の木は結構開いています。

 

 

 ピンク色の桜も咲いています。

 丸くて小さい花が、びっしりと咲いています。

 

 

 グランドの脇の道ですが、サクラが沢山、植えてあります。

 

 

 今年初めて、サクラらしいサクラを楽しむことができました。

 

 村松公園は、沢山咲いた頃にまた訪れましょう。