たのしみごと

日々のちょっとした出来事を書いてみました

Part 1 桜満開の村松公園に行ってきました

 先日、3.28にまだ咲いていなかった村松公園が、たった4日で満開との情報に

 なっています。まさかとは思いながら行ってみることにしました。

 

 

 駐車場も臨時に作られ、協力金も500円必要でした。

 

 

 学校脇のグランド(?)が駐車場です。早めに訪れたのですが、すでに、結構な

 数の車が止まっていました。

 

 車を止めたのは、公園の入り口から一番遠い場所です。そこから公園に入って

 いきます。

 

 

 道の脇の斜面には、サクラが沢山咲いています。

 

 

 進むにつれ、サクラが多くなります。

 

 

 公園内は、どこもサクラでいっぱいです。

 

 

 ソメイヨシノは、白いサクラのため、目で見るようにはうまく撮れません。

 

 

 ライトアップの準備もしているようです。

 

 

 ひたすら公園入口の方を目指します。

 

 

 だんだん青空になってきたので、サクラが、よりきれいに見えます。

 

 

 ソメイヨシノではないサクラも時々見かけました。

 

 

 変わったサクラが咲いています。

 

 

 ほかのサクラと違って、花が穂のようにびっしりと付いて咲いています。

 

 

 「穂咲彼岸八重桜」とのこと。説明の看板がありました。

 

 

 白とピンクの花の木が2本植えてあります。かわいらしいし、きれいです。

 

 

 屋台が沢山出ています。

 

 

 公園の入り口付近までくると、小さな池があり、サクラが池に反射してきれいです。

 

 

 入り口付近もサクラでいっぱいでした。

 

 

 椿もきれいに咲いています。

 


 愛宕神社に向かって、山側の道を戻ることにします。

 

 長くなってしまったので、次回に続けることにします。