たのしみごと

日々のちょっとした出来事を書いてみました

Part 1 大峰山桜公園に行ってきました

 新発田市にある大峰山桜公園に行ってきました。

 

 桜の時期になると、毎年訪れる場所です。109種類の桜を、長い期間見ることが

 できる場所です。(4.1撮影)

 

 

 案内所の周りには、つくしや水芭蕉が咲いていました。

 

 

 いつもの道を通って、公園へ向かいます。

 

 

 サクラが咲いているのが見えます。

 

 

 入口の「赤実大島桜」は3月下旬には咲くので、毎年行く頃には、葉桜になって

 いることが多いのですが、今年は少し早く訪れたので、見ることができました。

 

 

 まだつぼみの木もあります。

 

 

 東屋の前の桜は、満開でした。

 

 

 やや大ぶりの桜も咲いています。「アメリカ」というそうです。

 

 

 私の好きなウコンは、今年もまだつぼみの状態です。咲くのはいつも遅めなので、

 なかなかきれいに咲いているのを見ることはできませんね・・・。

 

 

 枝垂れ桜はきれいに咲いています。

 

 

 ピンクの「紅豊」もきれいです。

 

 

 公園を見渡すと、情報通り、7分咲という感じですね・・・。

 

 

 公園内の桜の木の下には、お花見を楽しんでいらっしゃる方も、見受けられます。

 天気が良いので、気持ちがよいでしょうね・・・。

 

 

 広場を通って、山の方に向かうことにします。

 

 次回に続きます。