たのしみごと

日々のちょっとした出来事を書いてみました

小出公園の桜を観に行ってきました

 魚沼市青島にある小出公園に行って来ました。

 

 小出公園は、春は桜、秋はコスモスを見ることができ、越後三山の絶好の撮影

 スポットになる公園です。桜が満開との情報を聞き訪れてみました。

 

 

 駐車場に車を止め、お散歩開始です。

 

 車を止めたところから、スキー場が見えます。

 

 

 駐車場からは、一部しか見えませんでしたが、最高標高地点は258mで、最長

 滑走距離は約1㎞、ペアリフトが3本あり、初心者から上級者まで楽しめるよう

 です。見えているジャンプ台は、オールシーズン楽しめるようです。今はやって

 いないのかな?・・・。

 

 ゲレンデを横目に、公園の方に向かいます。

 

 

 ソメイヨシノが、多いようですが、違う桜も咲いています。

 


 道の脇には、カタクリニリンソウ(?)が咲いていて、目を楽しませてくれます。

 


 すぐに、公園広場に到着です。たくさんの桜が咲いています。

 

 

 公園の片隅には、お地蔵様(?)が並んでいました。

 

 

 少し上に登ってみましょう。

 

 

 桜もきれいに咲いていますが、街並みや越後三山もきれいに見えます。

 と言っても、私には、どれが、駒ヶ岳・中ノ岳・八海山なのか区別はつきません

 ですが・・・。すみません・・・。

 

 

 来た道を戻らず、このまま駐車場の方に降りていきます。

 

 上の道脇にも、桜は沢山咲いています。

 

 

 かわいらしい桜もありました。

 

 

 道の脇には、目を惹く花も咲いていました。

 

 

 今回は、短い距離の公園散策でしたが、機会があれば、3ぴーくすさんのように、

 周りの低山コースもチャレンジしてみたいと思っています。