たのしみごと

日々のちょっとした出来事を書いてみました

Part 2 悠久山公園の桜を観に行ってきました

 長岡市にある、桜の名所である「悠久山公園」。

 満開の桜を観に行ったお散歩の続きです。

 

 瓢箪池側の枝垂れ桜を観に行きました。

 

 青空に、ピンクの桜が映えて、きれいです。

 

 離れてみても、咲き揃っていてきれい・・・。

 

 

 戻って、「小動物園」や「資料館」の方にも行ってみましょう。

 

 階段を登って、行きます。

 ここの桜もきれい・・・。

 

 

 広場を横目で見ながら、「悠久山小動物園」へ。

 網がめぐらされているので、うまく撮影できないんですよねー・・・。(言い訳です)

 

 クジャクさんこんにちは・・・。アップしか撮れませんでした。

 

 オシドリさんは何しているのかな。

 

 このカモは、何ていうのかなと、首をかしげていたら、あなたもですかー・・・。

 ツクシガモというようですが、可笑しくて、つい笑ってしまいました。

 

 他にも、鷹やフクロウ、うさぎやヤギ、きつね、タヌキなど、小さい動物がいました

 よー。

 

 けたたましい、鳴き声の方を見ると、猿山があり、猿が沢山います。

 

 赤ちゃん猿がかわいいー・・・。沢山小さいサルがいました。可愛いー・・・としか言い

 ようがないです。

 じっとしていないので、うまく撮れませんが、ちょこまか動き回る姿も可愛い・・・。

 とっても癒されました。

 

 長り惜しかったのですが、「歴史資料館」に向かいました。

 

 それにしても良い天気で良かったです。

 長くなったので、もう一回続けます。