たのしみごと

日々のちょっとした出来事を書いてみました

Part 1 ひまわりを見に行ってきました

 いつも訪れる上堰潟公園。季節ごとに、桜・菜の花・こぶし・木蓮あじさいと、

 色々な花を楽しみながら、お散歩できる場所です。

 今回は、ひまわりが咲いているということで行ってきました。

 

 

 曇り気味でしたが、朝から暑いので、早めに訪れることにしました。

 

 平日の早めの時間なのに、第1駐車場は、既に沢山の車が止まっています。

 

 

 ランニングやお散歩する人が、沢山おとずれていました。蒸し暑いのに、頑張って

 いますね・・・。

 

 日中は、混雑する場所ですが、この時間は、まだ人が少なめです。

 

 

 秋になると、きれいに咲くコスモスの畑は、まだ咲いていませんでした。早咲きの

 花を見つけて、撮影しておきました。

 

 

 満開になるのは、もう少し先ですね。

 

 いつも見る、ナツメの木には、実がついていました。

 

 

 東屋は、少し涼しそうなのですが、休まずに先に進みます。

 

 

 道の脇のあじさいは、枯れていますが、これはこれで、楽しめますね・・・。

 

 

 入り口から、約600mほど歩いて、ひまわり畑に到着しました。

 

 角田山を背に、6300本のひまわりが咲き誇っています。

 

 

 見事に咲いています。見頃は1週間くらいしかないとのことで、良い時期に来ま

 した。

 

 暑い中、陽をもっと受けようと、上を向いている姿には、感心しますね・・・。

 

 

 展望台に上がって、中央のハート形に植えられたサフィニアとのきれいなコラボを

 撮影したかったのですが、人が居てうまく撮れませんでした。

 

 

 奥のお二人は、何かの撮影でしょうか?同じ位置で、延々とポージングしたりして、

 撮影してましたよ・・・。

 

 

 展望台を下りて、サフィニアも見てきましょう。

 

 アーチをくぐって、中に入ります。

 

 

 アーチにもサフィニアが飾られています。

 

 

 近くだと、ハート形に植えられているのは、はっきりわかりませんが、きれいに

 咲き揃っています。

 

 

 もう少しひまわりを見たら戻りましょう。

 長くなったので、次回に続きます。