たのしみごと

日々のちょっとした出来事を書いてみました

年末の御挨拶を申し上げます

 2021年も暮れようとしています。

  

f:id:y3575t3545:20211231152355j:plain

 

 今年を振り返り、皆様に感謝とご挨拶を申し上げます。

 

 2021.2.21に、初めてブログをはじめました。

 写真も家庭菜園も素人の私ですが、何か新しいことにチャレンジしてみたいと

 いう事で、ブログをはじめてみました。

 

f:id:y3575t3545:20211231152601j:plain

 

 どうやって、ブログに写真を張り付けるか?どうやって記事を書いたら良いのか?

 何一つわからないまま、はじめました。

 

 人に教えていただいたり、皆様の写真や記事を見たりしながら、勉強させていただ

 きました。

 

 息をのむような美しい写真、絶対自分には撮れなそうと感じて、自分の写真が恥ず

 かしくなることも多くありました。

 

f:id:y3575t3545:20211231153134j:plain

 

 しかし、hohoannさんをはじめ色々な方から、コメントや励ましのお言葉を

 いただくたびに、また頑張ろうと思いながら、今までブログを続けることが

 出来ました。心より感謝申し上げます。

 

f:id:y3575t3545:20211231153407j:plain

 

 ブログを通じて、自分の知らなかったことや考え方、他の方々の日常の様子を

 知ることが出来、自分の日常に、違った風を吹き込むことが出来ました。

 

f:id:y3575t3545:20220101204046j:plain

 

 まだ1年にも満たない、ひよっこの私ですが、これからも、楽しみながらブログを

 続けていきたいと思います。

 

f:id:y3575t3545:20211231153745j:plain

 

 拙いブログを読んでいただいた読者の皆様、そして私に学びや楽しみを与えて

 くださった、ブログ掲載の皆様に心より感謝申し上げます。

 

f:id:y3575t3545:20211231154047j:plain

 

 今年はコロナ禍で、思う様に外に出れなかったり、したいことも我慢しなければ

 ならなかった年でしたが、来年は、もっとのびのびと、「たのしみごと」が見つ

 けられると良いなと思っています。

 

 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 皆様にとって、良い年になりますことをお祈りいたします。

 

  ※記事中の写真は、一番最初の記事を書いた時の写真から、上げさせて

   いただきました。(初心を忘れないように)