たのしみごと

日々のちょっとした出来事を書いてみました

当間高原のコスモスを観に行ってきました

 十日町市馬場葵にある当間高原(あてまこうげん)のコスモス畑に行ってきました。

 

 

 当間高原リゾートベルナティオに向かう途中に、コスモス畑はあります。

 広い敷地一面に、色とりどりのコスモスが咲いていました。

 

 

 まず目に入ったのは、ピンクのコスモス畑。青空に、ピンクの花が綺麗です。

 

 

 陽を浴びて、どの花も美しいです。

 

 

 ピンクのコスモスを観ながら進むと、オレンジ色のコスモスが見えてきます。

 

 

 オレンジ色のコスモスは、ピンク色のコスモスより、密集して咲いています。

 目が痛いほど鮮やかです。

 

 

 よく見ると、オレンジ色のコスモスは、花びらが多いです。

 

 

 一面に咲いていました。

 

 

 さらに進むと、今度は黄色のコスモスです。ややオレンジがかった黄色です。

 

 

 黄色のコスモスも、花びらが多いのですね・・・。

 

 

 広々とした敷地に、きれいなコスモスが、沢山咲いていて、歩いていても楽しい

 です。

 

 

 コスモス畑以外にも、広い敷地があるので、ピクニックには、もってこいの場所

 です。

 

 

 コスモスを堪能したので、ベルナティオに向かいましょう。