たのしみごと

日々のちょっとした出来事を書いてみました

ひまわりを観に上堰潟公園に行ってきました

 時々、訪れる上堰潟公園。

 ひまわりが咲いているとのことでしたので、観に行ってきました。

 

 

 8/10が見頃との情報がありましたので、8/9に訪れてみました。

 やや曇りの日でしたが、暑かったので、日中はとても出かける気にはなれず、

 少し、陽が陰ってきた時間帯を見計らって、出かけてきました。

 

 

 雲が多いし、風も強い中のお散歩です。

 

 

 あまり広くないひまわり畑です。ちょうど見頃でした。お日様に向かって、みんな

 同じ方を向いて咲いています。

 

 

 真ん中の種になる部分が、大きくて、かわいらしいのですが、ちょっと、奇妙な

 感じもします。

 

 

 ひまわり畑の中央には、サフィニアがハート形に植えられているという事でした。

 

 

 下からでは、全体が解らなかったので、見晴らし台に登ってみました。

 

 

 ハートですね・・・。多くのカップルが、ハート形のサフィニアを背に写真を撮って

 いるので、なかなか撮影するタイミングが難しかったです。

 

 

 決して沢山ではありませんでしたが、今年初めてのひまわり畑を観れて、うれし

 かったです。

 

 この時期、中央の広場には、花が全く咲いていませんでした。

 ちょっと寂しい雰囲気ですね・・・。

 

 

 帰り道、花を見つけては、うれしくなって写真を撮りました。

 

 

 枯れ始めているアジサイも、ちょっと素敵です。

 

 

 色々な果物も実をつけていました。

 

(柿)

 

ラズベリー?)

 

(なつめ)

 

(ぶどう)

 

(桃)

 

 色々な果実が実っているので、わくわくします。

 

 入り口付近の花畑には、コスモスでしょうか?

 種を植えたので入らないでという看板がありました。

 

 

 近くで見ると、コスモスのようですね・・・。秋にコスモスが咲くのも楽しみです。

 昨年は、いま一つだったので、今年はきれいに咲いてくれるといいな・・・。

 

 上堰潟公園のひまわり畑でした。