たのしみごと

日々のちょっとした出来事を書いてみました

Part 2 御鹿池に行ってきました

 御鹿池の続きです。

 

 

 御鹿池の周りを歩いてみます。

 

 

 緑や黄色に木々が染まり、きれいです。

 

 枯れた草花さえもきれいです。

 

 

 池に来る途中に出会った、年配のご夫婦からお聞きした「アケボノシュスラン」を

 探しに、道を逸れてみます。

 

 

 ここだと思うんだけどなー・・・。足元を探しながら進みます。

 

 少し道を下った所で、うすピンクの花を見つけました。1m四方位の所に、少し

 だけ咲いています。

 

 

 やさしい感じの花です。教えていただかなければ、気づきもしなかった花です。

 こんな風に、人との出会いや新しい発見があるのも、お散歩の素敵なところです

 ね・・・。

 

 池に戻ります。

 

 

 少し行くと、小さな川が見えてきました。

 木のベンチがありましたが、落ち葉さんたちが、既に使っていたので、座ることが

 出来ませんでした。

 

 

 木の橋を渡ります。目の前には、鮮やかな木々が見えます。

 

 

 まさに紅葉という感じできれいです。

 

 

 オオシマザクラの大きな木があります。桜の頃はきれいなのでしょうねー・・・。

 


 歩きはじめた対岸が見えます。こちらから見る景色もきれいです。

 池に木々が写り込んで、とても美しく見えます。

 

 

 水鳥も泳いでいます。

 

 

 少し登ると、カラマツの木々が綺麗に紅葉しています。見上げてばかりで、首や腰が

 痛くなりますが、綺麗だから仕方ないですよね・・・。

 

 

 池の水が、流れ出ている場所があります。

 

 

 東屋に到着です。

 

 

 可愛らしいとんがり屋根の東屋です。

 

 もう少しで、歩きはじめの所に着きますね。

 

 

 長くなったので、もう一回続きます。