たのしみごと

日々のちょっとした出来事を書いてみました

月岡公園にユリを見に行ってきました

 魚沼市にある月岡公園に、ユリを見に行ってきました。

 

 月岡公園は、広い敷地に、色々な遊具があって、子供たちが楽しく遊べる公園です。

 

 

 この公園に、ユリが咲いているということを知り、出かけてみました。

 

 看板があったので、その方向に、歩いて行くのですが、なかなか花が咲いている

 ところが見えない・・・。どこですか?・・・。

 

 

 小高い丘を、登りきると、急に花畑が見えてきました。

 

 

 ものすごく広いという感じではなかったですが、びっしりと花が咲いています。

 

 

 ちょうど、満開という感じで、とっても華やかで、きれいです。

 

 

(イエローダイヤモンド:黄)

 

(シムラ:ピンク)

 

(チェザーレ:オレンジ)

 

(コルレオーネ:赤)

 

(リトーウェン:白)

 

 どの花も豪華で、見ごたえがあります。

 

 青空の下、どの花見てもきれいだな・・・て歌が聞こえそう・・・。

 でもあの歌は、チューリップの歌でしたね・・・。ふふふ・・・。

 


 奥には、東屋もあります。ここでゆっくり花を眺めるのも良いかもしれませんね。

 

 

 暑い日でしたが、きれいなユリの花を見ることができて、楽しかったです。