たのしみごと

日々のちょっとした出来事を書いてみました

Part 1 カーブドッチにお買い物に行ってきました

 時々、花を見に訪れるカーブドッチ。

 カーブドッチは、日本海に沿ってのびやかに横たわる角田山の麓、広大なぶどう畑

 に囲まれた一帯にあります。

 

 この時期、花はあまり咲いていないので、今回は、食材調達を目的に、訪れました。

 

 

 少しだけ、お花も咲いていました。

 

 

 ブドウ畑は、既に収穫が終わっていました。

 

 

 広大な土地に、ワイナリーや宿泊施設ヴィネスパやお土産屋さん、レストランなど

 が点在しています。

 

 

 パンやワイン、ベーコンやソーセージを買いに、時々訪れます。

 

 今日の夕食に、おいしいパンが食べたくて、買いに来ました。

 

 まずは、ソーセージを買うために、「薪小屋」へ向かいます。

 

 

 やはり花は少ないです。花の時期には、お店前の花壇もたくさんの花が咲いている

 のですが・・・。

 

 

 お店の方に、写真撮って良いですかと聞くと、「好きなだけ撮影して良いですよ、

 中に入ってどうぞ。」と言ってもらえましたが、食事をしている方もいらした

 ので、入り口から、少しだけ撮らせてもらいました。

 

 

 レジ前の棚には、ハムやチーズ、ソーセージやベーコンが置いてあります。

 

 

 ここでは、自家製ソーセジ2種を買ってきました。パリッとして、ジューシーで、

 燻製の香りがたまらない逸品です。

 

 「レストランカーブドッチ」には、時々行くのですが(ブイヤーベースが大好き

 です)、「薪小屋」で食事をしたことがないので、機会があれば、利用してみよう

 と思います。

 

 次にパンを買いに「マルシェ」に向かいます。

 

 

 長くなったので、買い物の続きは次回に続けます。