たのしみごと

日々のちょっとした出来事を書いてみました

Part 1 見附イングリッシュガーデン散歩

 冬の閉園時期以外は、いつ行っても色々なお花が見れる、見附イングリッシュ

 ガーデンに、お花を見に行ってきました。

 

 

 今年は、開園15周年記念。

 もっと前からあったような気になっていましたが、まだ15年目なのですね。

 たくさんの人が訪れていました。

 

 

 

 藤の花は終わっていましたが、アーチが緑できれいです。

 

 メインガーデン入り口から、すでに沢山の花がお出迎えしてくれます。

 

 

 噴水も涼しさを演出。

 

 

 時期によってなのか、よく目にする花もあるのですが、時々、初めて見る花も

 あって(気づかなかっただけかな?)楽しめます。

 

 

 玉ねぎのボンボンのような花、お気に入りです・・・。

 

 

 お花は、天気の良い日に見ると、生き生きしてきれいですね・・・。

 お花だけではないですが、天気は重要です。

 

 

 時々、置いてある椅子やベンチなども、庭を素敵に見せてくれます。

 

 

 

 花を見ながらのお散歩は、楽しいです。

 

 

 野原に咲く草のように見えるものも、本当はしっかり名前があるのでしょうね・・・。

 良い雰囲気を演出してくれています。

 

 

 バラが、あちこちで咲いています。

 小さいバラもかわいらしいですし、大きいバラもきれいです。

 

 

 枝に、沢山の棘がついているバラもありました。このバラ、切るときに、手が

 痛いでしょうね・・・。

 

 

 バラのアーチをくぐって、お散歩を続けます。

 次回に続きます。