たのしみごと

日々のちょっとした出来事を書いてみました

Part 2 カーブドッチにお買い物に行ってきました

 カーブドッチのお買い物の続きです。

 

 「薪小屋」でソーセージを調達し、パンを買うために「マルシェ」に向かいます。

 

 

 店内には、カーブドッチで扱うものが、売っています。

 


 「コテアコテ特製のドレッシング」を買ってきました。

 

 パンのスペースは、時間が遅かったせいもあり、あまりおいていませんでした。

 

 

 ここのパンは、薪の石窯で焼かれます。

 


                     (カーブドッチHPより)
 自家製自然酵母を使って焼き上げています。

 

                     (カーブドッチHPより)

 切ると、酵母の香りがし、噛めば噛むほど、ほのかな甘さを感じることができる

 パンです。

 

 雑穀のパンを買ってきました。

 

 お酒も買いたいと思い、ワインを見ていると、「ファンピー」というスパークリ

 ングワインが売っていたので、白泡のシャンピーを買ってみました。

 

 

 結構な値段のワインでしたが、飲んでみると、私的には、いつも買うワインの方が

 すきかもしれません・・・。(人それぞれの好みでしょうね・・・) 

 

 さあ、食材も調達できたので、帰りましょう。

 

 帰りに、「よりみち市場」で、メロンの「コロタン」と冬瓜を買ってきました。

 

 本日調達の食材は、以下の通りです。

  カーブドッチ:ソーセージ2種、ドレッシング、石窯パン、スパークリングワイン

  よりみち市場:コロタン、冬瓜

 

 

 

 本日の夕食は、①シチュー②チョリソーと温野菜③トマトと卵のカプレーゼ風

 ④ほうれん草のお浸し⑤キュウリ浅漬けの大葉あえ⑥カリフラワーのフライ+

 キャベツ添え⑦梨と柿⑧石窯パン⑨シャンピーでした。

 

 

 またまたお野菜の多い、質素な食事となりました。

 おいしくいただきましたよ・・・。

 

 カーブドッチのお買い物は終了です。