たのしみごと

日々のちょっとした出来事を書いてみました

Part 2 きれいなユリが咲く月岡公園に行ってきました

 全国屈指のユリの生産地である魚沼市

 月岡公園は、鮮やかに色付くユリを眺めようと、散歩や写真撮影を目的に多くの

 人が訪れる、人気スポットです。

 

 ユリの花を見に訪れた、散歩の続きです。

 

 10時頃になると、大分、訪れる人が増えてきました。

 景色を入れて撮影しようとすると、必ず人が映ってしまいます。(それはそれで

 よいのでしょうが・・・)

 

 人を入れないように、しゃがみこんで、ユリを撮影したら、ちょっと良い感じだっ

 たので、色々撮ってみました。

 

 

 誰も映らないし、花と空と木々だけが、美しい・・・。

 まるで、高原を訪れているように、錯覚してしまいます。

 

 青空(ちょっと曇ってはいましたが)と色鮮やかな花って、きれいですよねー・・・。

 小さな私が、しゃがんでしまうと、ユリに埋もれて、暫く行方不明状態・・・。

 急に、出没する私に、見学していた人も、ちょっとびっくりしていました・・・。

 

 下段のユリ畑は、整地され、まだ何もない状態ですねー。

 9月下旬から10月上旬には、こちらにも、ユリが咲き揃うのでしょうね・・・。


 きれいなユリを見れて、楽しかったです。

 

 ユリを見ながら、戻りましょう。

 

 

 ユリ畑脇の駐車場は、満車状態になっていました。

 

 遊具のある広場に、他の方の記事で、「動物を探してみてね」というのが、あった

 ので、帰りに探索・・・。

 

 

 2020年の記事だったのですが、その時には、「カッパ」「ラッコ」「クジラ」

 「カバ」「ゾウ」の5体があったようです。

 ぐるぐると、歩いて見つけたのは・・・

 

 

 ゾウとカバは見当たらず、代わりに「ワニ」がいました。

 4年もたっているので、作り替えたのかな?・・・。

 

 動物探しも、童心に帰ったようで、楽しかったです。

 

 「じゃぶじゃぶリバー」は、9時頃、来た時には、まだ水は出ていませんでしたが、

 すっかり、リバーになっていました。

 水に足を入れたい衝動にかられましたが、恥ずかしいので、我慢しました。

 

 素晴らしい景色の中を歩き、美しいユリの花を見れて、楽しいお散歩になりました。

 今度は、秋にも訪れてみようかな?・・・。

 

 長い間お付き合いいただきまして、ありがとうございます。

 月岡公園のお散歩は終了です。