たのしみごと

日々のちょっとした出来事を書いてみました

今日の夕食(2021.3.15)です

 今日の夕食、何つくろうかな?

 

 最近、便利で重宝している「マジックソルト」を使って料理しようかな。

 

f:id:y3575t3545:20210315211457j:plain

 

 スーパーで98円で売っている詰め替え用のマジックソルト

 サラダから、下味つけまで、幅広く使えて、手間いらず。

 

 今日は、「たことジャガイモとブロッコリーの和え物」と「豚肉のステー

 キ?」をつくりたいと思います。

 

 まずは「たことジャガイモとブロッコリーの和え物」。

 セブンイレブンの物を真似して、家でアレンジして作っています。

 

 f:id:y3575t3545:20210315212008j:plain

 

 ・茹でたブロッコリー

 ・茹でたジャガイモ

 ・茹でたタコ(冷凍しておいた)を解凍して

 ・冷凍の枝豆を解凍して

 

 これを全部、ボールに入れ、マジックソルトとオリーブオイルで和えるだ

 け。とっても簡単。

 

f:id:y3575t3545:20210315212441j:plain

 

 

 「豚肉のステーキ?」は、

 

f:id:y3575t3545:20210315212635j:plain

 

 ただ、豚のロース肉に、マジックソルトで下味をつけただけ。

 それを油を敷いたフライパンで焼いただけの料理。

 

 

f:id:y3575t3545:20210315212802j:plain

 

 味がついているので、何もソース入りません。

 結構、しっかりとした味です。

 

 それ以外に、夕食の料理を何品かつくりました。

 

 カブがあったので、「カブの甘酢漬け」と「カブの葉のわさび醤油のおひ

 たし」

 

f:id:y3575t3545:20210315212959j:plain

 

f:id:y3575t3545:20210315213136j:plain

 

 お味噌汁は、根菜がたくさんあったので、「鮭の粕汁」です。

 我が家の粕汁は味噌より、粕の分量を多めにしてつくります。

 

 あとは、「車麩の煮物」と「果物」を添えて。

 

 今日の夕食が出来ました。

 

f:id:y3575t3545:20210315213441j:plain

 

 お腹いっぱいです。ごちそうさまでした。