たのしみごと

日々のちょっとした出来事を書いてみました

棚田アートを観に行ってきました

 松之山下布川地区にある棚田アートを観に行ってきました。

 2年前にも、訪れた場所です。

 

 

 2年前の棚田アートは、5つのおにぎりでした。(2020.8.29撮影)

 

 

 今年は、おにぎりを持ったパンダでした。

 

 

 時間帯が悪く、周りの山の木々が影になってしまい、色々角度を変えて、撮影して

 みましたが、だめでした・・・。時期も遅かったためか、色があせていました。

 

 

 ちゃんと、見えると、下の写真のように見えたのですがね・・・。残念・・・。

 

                                   (十日町タウン情報より)

 この棚田アートを作成したのは、東京にある「おひつ膳 たんぼ」の方で、松之山

 下布川地区に田んぼを持っていて、米作りを行ってます。持っている田んぼで、毎

 年、棚田アートを作成しているとのことす。山の中で、稲を育てるのは、大変で

 しょうが、きっと味の良いお米がとれるのでしょうね。「おひつ膳 たんぼ」は、

 東京の代々木、表参道、西新宿、三軒茶屋でお店を構えているそうですが、機会が

 あれば、食べに行ってみたいですね・・・。

 

 

 あいさつ文もありました。

 

 

 撮影ポイントの指示がありますが、今回は、時間が悪かったですね・・・。

 

 

 近くに寄ってみると、確かに、色の違う稲が植えてあります。

 

 

 私には、区別はつきませんでしたが、「朝紫」「黄大黒」「緑大黒」「紫大黒」

 「雪あそび」「紅あそび」など、種類の違う稲を駆使して、田んぼに、お絵かき

 しているようです。すごいですねー・・・。

 

 今年も、楽しむことが出来ました。

 来年は、どんな棚田アートが出来るのでしょうか?・・・。楽しみです。