たのしみごと

日々のちょっとした出来事を書いてみました

Part 2 ひまわりを見に行ってきました

 6300本のひまわりが咲き誇る上堰潟公園。お散歩の続きです。

 

 

 山や木々を背景に、黄色いひまわりが、ひときわ美しく見えます。

 

 

 鉄?のベンチが置いてあります。座って、ひまわりと一緒に撮影できれば、きっと

 素敵でしょうが、日差しが強い中、触ることもできない位、熱くなっているので、

 無理でしょうね・・・。

 

 

 色々な表情のひまわりが、とてもかわいらしいです。

 

 

 たくさん見たので、戻ります。

 

 

 ひまわり畑の隣には、稲が植えてあります。

 もう少しで刈り入れですね・・・。

 

 

 時々、強い風が吹いてきます。撮影するときは困るのですが、暑い日は、一息

 つけてうれしいですね・・・。

 

 

 池にかかる木道には、誰もいませんね。

 

 

 対岸を見ると、なにやら、木組みが見えます。

 毎年、作品展示する「わらアート」の土台作りのようです。

 

 

 

 今年のわらアートまつりのテーマは、「越後の海」だそうです。

    

 「たこ」「朱鷺」「イルカ」を作成展示するようです。

 この木組みが、どのように生まれ変わるか、今から楽しみですね・・・。

 

 子供広場には、誰もいません。暑い日ですから、子供たちも熱中症になって

 しまうでしょうね。

 

 

 遊具だけが、寂しそうです・・・。

 

 

 もう少し、涼しい季節まで、待っていてね・・・。

 

 キウイが実っていました。まだ小さいですね。

 

 

 水撒きでしょうか?暑い中、お疲れ様です。

 

 

 暑い中のお散歩でしたが、きれいなひまわりを見れて、楽しかったです。

 

 

 上堰潟公園のお散歩は終了です。