たのしみごと

日々のちょっとした出来事を書いてみました

Part 1 新緑とつつじの美しい弥彦公園散歩

 時々、お散歩に訪れる「弥彦公園」。

 弥彦公園には「もみじ谷」と呼ばれる紅葉の美しい場所があることで、有名で、

 秋になると沢山の観光客が、訪れます。

 

 今回は、つつじが咲いているということで、お散歩に訪れてみました。

 

 弥彦駅側の駐車場に車を停めて、公園に入っていきます。

 公園入口から、既に新緑が美しい・・・。

 

 どこもかしこも、緑できれいです。

 

 弥彦公園内には、一面にではありませんが、あちこちにつつじが植えられていて、

 観て廻るのも楽しいです。

 

 

 白やピンクのつつじが多いですが、時々、色の濃い花も咲いています。

 

 「ヤホール」脇の道を通って、公園内を散策します。

 

 もみじの新緑で、公園全体が緑色になっています。

 きれいすぎますねー・・・。

 

 公園内には、水が流れているので、ほっとする雰囲気を感じることが出来ます。

 

 所々につつじも咲いています。

 

 「浅尾池」に向かいます。

 

 

 池の周りにもつつじが植えられています。

 

 すぐ近くには、名残の八重桜がありました。

 

 池に浮かぶ桜もかわいらしかったです。

 

 トンネルを通って、もみじ谷に向かいましょう。

 次回に続けます。