たのしみごと

日々のちょっとした出来事を書いてみました

Part 2 自然に囲まれた越後ハーブ香園入広瀬

 梅雨の合間の蒸し暑い日に、緑や花を求めて訪れた、越後ハーブ香園入広瀬

 お散歩の続きです。

 

 ラベンダーガーデン、ハーブガーデンを見て、日陰を求めて、「見晴らし展望台」

 へ行きました。

 

 (1階)

 

(2階)

 

(屋上)

 

 どの階からでも、魚沼の景色を見ることが出来ます。夜には満点の星空を眺める

 ことができるとのことです。

 

 今日は珍しく、観光ツアー客がいらしてました。

 

 建物内は、風がある日は、涼しいかもしれませんが、あいにく、今日は、風もない

 ため涼しくありませんでした。(冷房も自動販売機もない・・・)

 少し休んで、「ロックガーデン」「ローズガーデン」に向かいます。

 

 (ロックガーデン)

 

 石と緑が多くて、花はほんの少しでした。

 

(ローズガーデン)

 時期が悪かったのか、沢山植えてないのか、バラは少ししか、咲いていませんでし

 た。

 

 バラ以外の花も、少し咲いていました。

 

 ぐるっと回って、ハーブガーデンに戻ってきました。

 

 暑くて、花も少なめでしたが、山々や景色が素晴らしく、気持ちの良い散策が、

 出来ました。

 

 長い間お付き合いいただきまして、ありがとうございます。

 越後ハーブ香園入広瀬のお散歩は終了です。