たのしみごと

日々のちょっとした出来事を書いてみました

Part 2 見附イングリッシュガーデン散歩

 開園15周年を迎えた、見附のイングリッシュガーデン。

 お散歩の続きです。

 

 開園当初は、花や木も育っておらず、閑散とした感じだったようですが、今は

 見事に咲き揃って、イングリッシュガーデンと呼ぶにふさわしい姿になっています。

 

   15年前の様子。

    

    

                       見附市HPより借用

 

 さあ、現在のイングリッシュガーデンのお散歩を続けましょう。

 

 左にバーゴラ、右にバラのアーチが見えてきます。

 

 

 今回は、白いバラのアーチを通っていきます。

 

 

 緑の中で見るバラはかわいらしいし、日陰にもなっているので、暑いときは

 ほっとしますね・・・。

 

 バラのアーチを通り過ぎると、左手に、実のなる木がありました。最初は、

 梅かな?と思ったのですが、「アーモンド」の木でした。アーモンドって

 こんな風になるのですね・・・。

 

 

 そして、またまた、面白い花を発見・・・。

 これは何でしょう?面白くて、何枚もパチパチ写真を撮りました。

 

 

 道の脇にはいろいろな花々が・・・。

 

 

 バラの東屋に到着しました。

 

 

 オレンジがかったバラもかわいらしいですね・・・。

 

 足元に、沢山のパンジーが咲いています。

 ひげのあるおじさんの顔に見えるのは、私だけじゃないですよね?・・・。

 

 

 入口に向かって、戻りながら、花々を見ていきましょう。

 

 ひと際、目を惹く木があります。

 ノルウェーカエデでプリンストンゴールドというらしいです。

 

 

 きれいですねー。

 

 ローズサークルが見えてきました。15周年記念のプレゼントも置いてあります。

 

 

 スモークツリーは、ふわふわしていて、触りたい衝動にかられます。

 

 

 今回、特にお気に入りだったのが、「ウツギ」の花。

 まるで、かんざしの飾り細工のようで、とっても素敵でした。

 


 まだまだ、ご紹介できていない花々があるのですが、それは、また機会があったら

 に致します。

 

 きれいな花の中で、楽しい時間を過ごすことができました。

 見附イングリッシュガーデンのお散歩は終了です。