たのしみごと

日々のちょっとした出来事を書いてみました

Part 2 水と森公園に行ってきました

 水と森公園の続きです。

 

 丸山古墳に向かいます。

 

 

 古墳に向かう入り口に、かわいらしい花を見つけました。

 

 

 サラサウツギというようです。まだ開ききってはいませんが、柔らかな感じの

 する花です。

 

 周りは、緑の草木の中に、黄色の花々が、咲き乱れています。

 草ボーボーではありますが、それがまた、自然を感じることが出来て素敵です。

 

 

 古墳は、草や黄色い花が咲き乱れています。昨年は、草だらけの丘という感じ

 でしたが、今年は、もう少し柔らかな表情を見せてくれました。

 

 

 古墳の手前に、シロツメクサがたくさん咲いています。

 

 

 よく見ると、ちょっと変わった形をしています。

 花が、2段になっています。シロツメクサって、こんな形になるのでしたか?

 初めて見たような・・・。

 

 

 その後、あちこちのシロツメクサを見てみましたが、2段になっているものは

 見つけられませんでした。どうしてかな?・・・。

 

 池のほとりを歩いて、戻ります。

 

 

 木々が生い茂っているので、隙間から、時々池が見える感じです。

 

 

 道の脇にも黄色い花がたくさん咲いています。

 

 

 休憩所に、戻ってきました。

 

 

 来た道を戻り、お休み広場を横目に見ながら、水の回廊に向かいます。

 

 

 ここも、緑がたくさんです。

 

 

 あちこちある広場には、木の下で、お弁当を食べている人も見かけました。

 木陰で、自然を満喫しながらのお弁当は、おいしいでしょうね?・・・。

 

 

 駐車場前の広場に戻ってきました。

 

 ハナミズキがたくさん咲いていてきれいです。

 

 

 すべてを見て回ることは出来ませんでしたが、沢山歩いて、気持ちの良いお散歩

 が出来ました。

 

 次回、おまけで、公園内のカッパ像たちを紹介したいと思います。続く・・・。