たのしみごと

日々のちょっとした出来事を書いてみました

Part 1 緑多き公園へ

 段々と、木々も緑色が深まってきました。

 たびたび訪れる公園に、緑を求めてお散歩に行ってきました。

 

 

 ここは、大潟水と森公園。

 一日一日と暑くなってきているので、木立の中のお散歩ならと、木々の多い場所を

 探してきたのですが、ここもやはり暑いです。

 子供たちも、水遊びに夢中でした。

 

 

 木々も日に照らされて、暑そうですが、美しいです。

 

 

 今回は、暑いので、広い公園の一部だけのお散歩です。

 

 

 池が見えてくると、それだけで、すがすがしい感じがします。

 

 

 木道を渡っていきます。

 

 

 木道脇には、名残の花を見ることができました。

 

 

 周りの木々には、山藤が絡まって咲いていました。

 

 

 丸山古墳の方に向かって歩きます。

 

 

 山吹やレンゲつつじなどかわいらしい花を見ることができました。

 

 

 池の奥の方までやってきました。

 

 

 もう一息で、丸山古墳につきます。

 


 長くなってしまったので、次回に続きます。