たのしみごと

日々のちょっとした出来事を書いてみました

根小屋の芝桜を観に行ってきました

 関越自動車道の堀之内ICからすぐ近くの「根小屋 花と緑と雪の里」に行って

 きました。約1haの敷地に20万株の芝桜が咲き誇る人気のスポットです。

 例年、5月の中旬ころには、芝桜が満開になるので、観に行ってきました。

 

 

 訪れたのは、5/18。平日だし、早い時間に行ったので、そんなに混んでいないと

 思っていましたが、やはり人気スポットだけあって、既にたくさんの人が、観に

 来ていました。

 

 

 この日は、「芝桜まつり」が開催されていました。

 

 

 入口から、遠くに、芝桜が見えます。橋を渡って、観に行きます。

 


 一面に芝桜が咲いています。

 

 

 

 濃いピンク、薄いピンク、白色などのきれいな芝桜が咲いています。

 斜面一杯に咲いていて、きれいです。

 

 遠目で見てもきれいですが、近くで見てもかわいらしいです。 

 

 

 高速道路がすぐ近くに見えます。

 高速道路を走っている方は、この芝桜が見えて、「あれは何?」「すごい」と思う

 人も多いと思います。

 


 もう数日すると、もっと、びっしりと咲いているのが見えたのかもしれませんが、

 充分きれいです。

 

 芝桜の間に道が作ってあって、花を踏むことなく、間近で見ることが出来るのが

 うれしいです。

 

 

 見晴らし台があるので、そこから全景を観てみます。

 

 

 周りの山々や、高速道路、街並みも一望できます。山側の木々も美しいです。

 

 

 山側の木々には、色々な花が咲いていました。

 

 

 説明の看板があります。魚?真上から観ないとこれはわかりませんね・・・。

 

 

 沢山の花を堪能できました。

 帰り道には、かわいらしい花も咲いていました。

 

 

 だんだん、人が多くなってきたので、帰ります。

 

 

 広い場所で、一面の花を観れて、気持ちよかったです。