たのしみごと

日々のちょっとした出来事を書いてみました

お花たちで今年を締めくくりましょう

 今日は、大晦日ですね。

 いつものことですが、今年も、ブログのアップが遅くなってしまい、まだ、季節に

 追いつけない状況です。

 

 来年も、多分、同じような状況になるのではないかと思っていますが、ご容赦いた

 だければ幸いです。

 

 今年最後のブログは、お花たちで締めくくりたいと思います。

 

 5月末に、アメリカから、従妹が、久しぶりに里帰りし、一緒に、見附のイングリ

 ッシュガーデンに行って来たので、その写真を上げたいと思います。

 

 

 天候にも恵まれ、草花が、美しかったです。

 

 

 色とりどりの花々を観ているだけで、とても楽しい気分になりました。

 

 

 地面に落ちた花も美しいです。

 

 

 従妹と楽しくお話ししながら(時々出るおかしな日本語に大笑いでした)、園内を

 回ることが出来ました。

 いつ来ても素敵な場所です。来年もまた来ようと思います。

 

 私事ですが、今年は、コロナ感染に振り回された年でした。

 仕事がら、感染対策は徹底していたのですが、職場で、コロナ感染があり、よもや

 アウトブレイクか?という状況になってしまいました。個室隔離やゾーニング

 予防具、消毒薬の準備などで、大わらわでした。数名の感染で押えることが出来

 ましたが、職員の抗原検査実施は日常茶飯事で、今後も、気を抜けない状況です。

 

 どうぞ皆様も、お身体に十分注意してくださいませ・・・。

 

 来年も、きれいな草花を見て、野菜を育てて、おいしいものを食べて、美しい風景

 や清々しい空気に触れ、心も身体もリフレッシュしながら、楽しく過ごせればと

 思っています。

 

 

 来年も、お付き合いの程、よろしくお願いいたします。