たのしみごと

日々のちょっとした出来事を書いてみました

Part 2 ハーバルパークに行ってきました

 阿賀野市津川にあるハーバルパークへのお散歩の続きです。

 

 天気が良くて、暑すぎる日。

 なにより、日陰になる場所がない公園のお散歩です。

 

 

 ラベンダーをどうにか摘み取ることができたので、それ以外の花を見に、公園内を

 散策します。

 

 トトロの形に見える木があります。かわいいです。

 

 

 オブジェのように見えますが、きっと野菜などを植えるための、支柱でしょうね。

 

 

 コキアが植えてある一角があります。まだ色づきには早いので、緑色ですが、

 それでも、もこもこしてかわいらしいです。

 

 

 道端に無造作に植えてあるように見えましたが、ミントですね。

 

 

 マリーゴールドの植えてある場所があります。オレンジや黄色い花なので、

 緑の中で、ひときわ目立ちますね・・・。 

 

 

 このマリーゴールドは、買うこともできるようです。

 

 

 かわいらしい花を発見・・・。

 

 

 調べてみると、ヤグルマハッカ(別名:ベルガモット)というらしいですね・・・。

 ツンツンとした花が気に入りました。

 

 ダリアの植えてある場所もあります。

 

 

 他にもたくさんの花々が咲いています。

 

 

 素敵なお花が沢山咲いているので、汗をダラダラかきながら、散歩しました。

 

 さすがに、暑すぎるので、ここで撤収します。

 

 

 先に戻った夫は、アイスコーヒーを飲んで、回復しておりました。

 私も水分補給して、お店で、ポプリ用のラベンダーの花を買って帰りました。

 

 暑さとの戦いのお散歩になりました。