たのしみごと

日々のちょっとした出来事を書いてみました

Part 3 秋の上堰潟公園散歩

 コスモスとわらアートを見た後、もう少し池のほとりを散歩します。

 

 天気も今一つなので、静かで、寂しい感じがします。

 歩いていると、時々、ポツンとベンチがあります。

 

 

 足元には、クヌギが落ちています。すっかり秋ですね・・・。

 

 

 池には、カモやほかの水鳥も見ることができますが、よーく見ると、なにやら、

 動く生き物を発見。

 

 

 遠くなので、よく見えませんでしたが、カメが集まって甲羅干しをしているよう

 です。なぜ、同じところに、沢山いるのでしょうかね?・・・。

 色々な模様のカメのようです。

 

 夏に見たひまわり畑は、きれいに整地されていました。

 

 

 少しだけ、キバナコスモスと咲き残りのサフィニアが咲いていました。

 

 

 キウイは大きくならずに、木に残っていました。

 

 

 コスモス畑に戻ってきました。

 

 

 遠くに目をやると、黄色く色づいた木が見えます。

 イチョウの木です。見に行ってきましょう。

 

 

 見事に色づいていました。銀杏もたくさん付いています。

 

 

 青空の下だと、黄色いイチョウの木が、美しく映えますね・・・。

 

 

 色々見れて、楽しんでお散歩できました。

 

 秋の上堰潟公園散歩は終了です。