たのしみごと

日々のちょっとした出来事を書いてみました

Part 2 諸上寺公園に行ってきました

 諸上寺公園の続きです。

 

 

 道玄池に下りる道を探して、来た道を戻ります。

 

 

 気を付けて歩いていたら、下に下りる道を発見(気づかなかっただけですけど・・・)

 しました。下りていきます。

 

 

 池のほとりの道に出ました。

 

 

 小さな桜が咲いています。

 

 

 池が見えます。木が池の周りに生い茂っているので、なかなか、全体を見ること

 が出来ません。

 

 

 池の中には、池が出来たことで、水没してしまった様な木がみえます。

 

 

 池のほとりを歩いてみます。

 

 

 サクラや芽吹いたばかりの木々を見ることが出来ます。可愛いです。

 

 

 ところどころ、池を見ることが出来ます。

 

 

 少し歩くと、木が倒れて道をふさいでいました。

 頑張って、そこを通り越して進んでみましたが、そのあとの道も、木々が倒れ

 たり、歩くのに苦労しそうな道だったので、ちょっと不安になり、戻ることに

 しました。残念です・・・。

 

 

 来た道を戻り、道玄池にも別れを告げ、「展望台」の方に向かいます。

 

 

 振り返ると、山や街並み(?)が見えます。

 

 

 まわり道をして、展望台に向かいます。

 

 

 少し進むと、柔らかな緑の場所が見えます。なんだろー?

 

 

 延齢草の群生です。

 

 

 たくさん咲いていて、ビックリです。

 

 長くなりそうなので、次回に続きます。